--.--.-- 
三色餃子

にら、キムチ、チーズの3つの味を楽しもうー♪
餃子とビールで乾杯☆☆

三色餃子

■材料
餃子の皮 28枚

(にら餃子)
豚ひき肉 100g
にら 1/2束
しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1

(キムチ)
大根キムチ 100g
*白菜キムチでももちろん◎
豚ひき肉 20g
しょうゆ 大さじ1

(ツナチーズ)
ツナ 1缶(80g)
ピザ用チーズ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
コショウ 少々

しょうゆ、酢 適量
七味唐辛子、ラー油 お好みで

■作り方
それぞれの材料をまぜ合わせる。
にら餃子のたねは、粘り気がでるまでよく混ぜる。

餃子の皮につつんでいく。
チーズは中身がとろとろして崩れがちなので、きつくしっかり。

フライパンにサラダ油を熱し、餃子をフライパンに敷き詰めるように並べる。
はじめは中火で焼き色がつくまで焼く。

焼き色がついたら、水とごく少量の小麦粉を混ぜたものをぎょうざの1/3の高さまで入れて蓋をし、中~弱火で蒸し焼きする。
水がなくなるまでは焦げ付かないので安心☆

水気がなくなってきたら蓋を開け、中火にしてフライパンを揺すりながら水気をとばす。

最後にごま油を流し入れてできあがりです☆
酢醤油を作って食べてね


アップロードファイル水と小麦粉、そして最後のごま油を入れることによってパリパリの餃子ができあがります
小麦粉を入れすぎるとドロドロになり、餃子同士がくっついちゃうので注意
過去にそれで失敗しましたー
分量どおりに作ると、にら餃子が他の2つよりも多くできあがります。


2つのランキングに参加しています
家庭料理ランキング下がり気味・・・
クリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
励みになります


***

iroiro

横浜で買ったものたち☆
ハートのティーストレーナーはかなりお気に入り♡
いくつかお店を回って、なんとなくいいものがなくてなんとなく買わなかったんだけど、最後に行ったお店で理想のものを見つけたー!
ハートでゴールドでかわいい!!運命でした。。☆
やっとミルも手に入れたし、まんぞく♪

2007.11.13 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/52-027dc746
