--.--.-- 
山椒サーモン


またまた和香りレシピモニターのレシピです☆
今回は粉山椒を使いました。

秋鮭のバルサミコと山椒ソテー

■材料
秋鮭 2切れ
和香り・粉山椒 適量
バルサミコ酢 大さじ2
白ワイン 大さじ2
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
いんげん 60g
オリーブオイル 適量

■作り方
いんげんは塩を入れたお湯で火がとおるまで煮る。

鮭は両面に塩コショウをふって小麦粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで片面を2分ほど焼く。

焼き色がついたら裏返して白ワイン、バルサミコ酢、山椒を順にふって蓋をし、弱火で煮詰める。

火がとおったらいんげんと鮭を器に盛り、鮭に粉山椒をふりかけてできあがりです☆


いつもの材料に、+バルサミコ酢を買い足し!
オレンジハート煮詰めることによって味がしみこみ、さらに鮭がとろとろ♡やわらかくなります♪
バルサミコと山椒のスパイスが効いて、しっかりした味に仕上がりましたー☆

和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪



2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
励みになります

***

今日は1か月ぶりに2度目のママ会に参加してきました♪
はるもごきげんだったし、寝坊して一瞬あきらめようと思ったけど(笑)、
参加してよかった☆
前回は人がめっちゃ多かったから緊張しちゃったー!
今回はキッズルームとかついてるとこ。うさぎさんの着ぐるみとか出てきてびっくりしたー!
はるはまだわかんないかな?って思ったけど、釘付けでした。
目がテン・ω・笑
楽しかったです♡

スポンサーサイト
2007.11.16 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/55-9bc520ff
