--.--.-- 
黄色いグラタン


材料・かぼちゃだけ!のシンプルなメニュー。
かぼちゃの味が口の中に広がるー♡
見た目にも楽しい黄色いグラタンです♪

しあわせ黄色のなめらかかぼちゃドリア

■材料
かぼちゃ小 1/4個
ホワイトソース 2人分(市販のだったら1缶)
ピザ用チーズ 適量
ごはん お茶碗2杯強

■作り方
かぼちゃは一口大に切ってお皿にのせ、軽くラップをかけて、電子レンジで4分半加熱する。

熱いうちに皮をとって、身をマッシャーなどでつぶし、滑らかになるまでスプーンやゴムベラなどで練る。
(または裏ごしする)

ホワイトソースとかぼちゃを均一の色になるようによく混ぜる。

ごはんを耐熱容器に盛り、ソースをかけ、ピザ用チーズを全面にのせる。
トースターで10分加熱してできあがり☆


tane調味料は使ってないのにかぼちゃの味でこゆ~いグラタンのできあがりです♪
飾り付けにサラダほうれん草を飾りました。
実は私はかぼちゃ×ごはんの組み合わせが苦手なので、ちょっと・・・でしたが、大丈夫な旦那は気に入ってくれたみたいです☆
なので、かぼちゃとごはんの組み合わせが大丈夫!って方はぜひLove


アップロードファイル2つのランキングに参加しています☆
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


***

ご心配をおかけしました
親子とも風邪はだいぶ治って元気な状態です
3連休、なにもできなかったのは残念だけど、なーーーーんにも家事をやらずにゆっくり過ごせて、休めましたー☆
見かねて掃除だけはしちゃったけど。。。
旦那サマ、料理にチビちゃんの世話にほーんとありがとう!!!
おかげでゆっくりできたし、風邪も治ったし!!

豆乳なべ

昨日の晩はヘルシーに豆乳鍋でした♪
喉とおなかが癒される気がした・・☆
スポンサーサイト
2007.11.26 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/62-f8c462f6
