--.--.-- 
ミルク煮込み


ほくほくじゃがいもがごろごろ。
さむーい冬にあったかーいミルク煮込みでぽかぽかしあわせ**
家族みんなでいただきます☆

おっきめポテトのミルク煮込み

■材料
じゃがいも 2個
アスパラ 3本
ウインナー4本
にんじん 1/2本
水 1.5カップ
牛乳 2カップ
コンソメ 小さじ1

■作り方
じゃがいもはよく洗って皮付きのままくし切りに。
にんじんは細かくサイコロ状に切り、ウインナーはななめ切りにする。
アスパラは半分に切る。

鍋に油を熱し、野菜とウインナーを中火で炒める。
全体に油が回ったら水と牛乳、コンソメを入れて弱火にして煮る。

野菜に火がとおったらできあがり☆


ribonほくほくおいしいミルク煮♪
シチュー!?でも牛乳が多めなんでミルク煮でいいんです!!笑
ミルク煮が作りたかったんです。。。
小麦粉入れたらシチューです。笑
寒い冬には家族でおすすめのお料理です♪


2つのランキングに参加しています♪
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります
2007.11.29 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/65-b0908e35
