--.--.-- 
フライドチキン

もう12月☆もうすぐクリスマス☆
やっぱり定番のメニューは欠かせない♪

フライドチキン

■材料
鶏手羽元 6本
プレーンヨーグルト 1カップ
カレー粉 小さじ2
塩 小さじ1
小麦粉 適量
レモン 1/4個

■作り方
1.プレーンヨーグルト、カレー粉、塩をボールに入れて混ぜる。

2.1に手羽元を加えてよくからませ、30分以上漬ける。

3.2をどろっとした漬け液を拭わないまま小麦粉をまぶして、170~180℃の油で揚げる。

4.きつね色にからっと揚がったら取り出して油を切る。

5.切ったレモンを添えてできあがり☆


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
ちょっぴりカレー風味の子供も喜ぶフライドチキン。
タンドリーチキンの応用です♪

2つのランキングに参加しています☆
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります


***


12月に入ってクリスマス気分が高まってきましたわくわく☆
土日はお買い物に行ってクリスマスグッズを買ったり♪
でもなかなか良いものにめぐりあえなかったのでまた雑貨屋さんとか巡らなきゃー♪

クリスマスグッズ1

お部屋のかざりつけ第一弾☆
これはお買い物に行く前に近所のスーパーで99円だったもの。笑
でも絶対かわいいって思って買っちゃった
キッチンワゴン上のスペースに☆

クリスマスグッズ2

お買い物に行ってもショップバッグもみーんなクリスマス仕様
わくわく♪
クリスマスグッズ3

あとはツリーパンってのもかわいくて買っちゃった!
メロンパンなのです。

おうち中をクリスマス!!な感じにしたいんだけど、なかなか難しそうだな~
ツリーも買わなきゃだ



スポンサーサイト
2007.12.03 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/67-6f3093d6
