--.--.-- 
デリ:ペンネ


こんなDELI風のサラダもランチにいいかも☆
ちいさいおいしい引き立て役ちゃんです♪

DELI*ほたてとペンネのバジルマヨ

■材料
ペンネ 100g
ほたて水煮缶 1缶
ドライ大豆 1/2缶
(水煮缶でもOK。そのときは水気をよく切ってください☆)
バジルソース 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1.5
塩、ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1

■作り方
1.水をたっぷり入れた鍋で、ペンネを塩茹でする。
茹だったらざるに上げて水気を切る。

2.ボールに1のペンネを入れて、オリーブオイルをからめる。

3.2にほたての水煮缶(水気をよく切る)、大豆、バジルソース、マヨネーズを加えて混ぜる。

4.塩、ブラックペッパーで調味してできあがり☆


ペンネは少しやわらかめに茹でたほうが◎
いつものランチやディナーにちょこっと添えてくださいね♪
バジルソースとマヨがペンネによく絡んで食べやすく、おいしい1品です☆

***
昨日もまたまた温かいコメント、ありがとうございました!!
なんだか心があったかくなりました(*^u^*)****
気分が晴れたら、またお料理したいなーってわくわくする気持ちも戻ってきて、
楽しんでお料理ができそうです!
正直に自分の気持ちを書いてみてよかったです。
みなさんのおかげです(´;ω;`)ありがとうございました☆☆


2つのランキングに参加しています アップロードファイル
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ 



2007.12.12 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/75-fe9aa4c2
