--.--.-- 
トライフル

フルーチェの甘酸っぱさが◎
スポンジの代わりにカステラを使って簡単トライフル☆

フルーチェ×カステラのトライフル

■材料
フルーチェ 
玄米フレーク
カステラ
生クリーム
カスタードクリーム
お好みのフルーツ
(私は中身にフルーツの缶詰、飾りにいちごを使いました)

※器の大きさにもよるので全て適量で

■作り方
1.フルーチェは規定の量の牛乳を混ぜる。
 カステラは食べやすい大きさの角切りにする。(2.5cm角くらい)

2.深めの器に1のカステラを入れ、カスタードクリーム、フルーツ、生クリームを順に重ねる。

3.最後にフルーチェと玄米フレークをかけてできあがり☆


これは、フルーチェを使って大正解!!
フルーチェなしだとちょーーー甘い感じ。
あまあますぎるのが苦手な私にとっては、フルーチェの甘酸っぱさがいいアクセントになってて◎
ほんとはスポンジケーキで作るトライフルだけど、カステラでお手軽に♪
いっぱいフルーツを飾ってもかわいい♪♪
おっきな器にいっぱい作って、パーティーにも◎ちっちゃい器に取り分けてね☆
ふるーちぇとらいふる

シリアル&フルーチェレシピ参加中

↓↓お料理ブログのランキングに参加しています。
1日1クリック応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです
順位を見ることもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ 




      ライン

最近、ドラマ「ランチの女王」の再放送を見ています。
ストーリーはそんなに好きではないんだけど、そこに出てくるレストランが好き
こじんまりとしてて、アットホームで、メニューもなんか好き
大学時代、彼氏(今の旦那)と行っていた近所のレストランによく似てる
昔からあるこじんまりなちっちゃなレストラン。
そこに行くとなんかすごーく心があったかくなって、何かあるとそのお店に食べに行きたくなったな
小倉トーストが個人的に懐かしい
ほんとにそっくり!
いつかこんなこぢんまりとしたあったかいレストランを家族経営とかするの夢だなぁ
このドラマ見てるとオムライスがとっても食べたくなります。
すごくおいしそー!!
あんなきれいなオムライスを作れるようになりたいなー!!
すぐ凝りたくなるたちなので、オムライスに凝っちゃいそうです。
しばらくお昼は毎日オムライスの特訓だー


2008.01.11 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/86-7c11d96d
