--.--.-- 
紅茶のサブレ



おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る
こちらの本を参考に作りました。
お菓子作り初心者の私でも、「こんなクッキーが自分で作れるんだー!!」って大感激したお菓子です。

分量は細かいけど、ほんとにほんとに簡単に、ほろほろーっと崩れるような食感のサブレができあがります☆
本を見て作っていると、「ん??この分量でいいのかなー?」ってはじめは怪しく思ってても、最後には「なるほどー!!こういうふうになるのかぁ」って驚きがあって楽しいです♪
まわりにつけたグラニュー糖も、食べて納得☆って感じです。
もりかなさんも作っていましたよー☆
おおざっぱな私に比べて、丁寧にきれいに仕上げてあります。
私のはいびつ・・・・まぁそれも手作りの良さってことで!!笑

この本のほかのお菓子はスポンジケーキ以外まだ試してないけど、作ってみたいなぁ♪


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 





スポンサーサイト
2008.01.12 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/87-bb885126
