--.--.-- 
すきやきどんぶり


今回のパパごはんは丼物。
すき焼き風どんぶりです。
いつものパパディナーに比べると手抜き?って感じがしちゃうけど、
そんなことないよー!
一生懸命作っていました

こちらを参考にして作りました。→(裸の少年 テレビ朝日 毎週土曜午後5時~)
旦那はテレビ放映を見たらしいです。
すきやきのたれに赤ワインを加えて煮込んであります。
これが大正解♪
赤ワインが効いてて深みのある味


そしてこの真ん中のときたまご
私が「なまたまごそのままのっければいいのに(見栄えするから)」
って言ったんだけど、このときたまごには意味があるらしい!

これは実は湯せんしながらとろとろになるまで卵をといたもの。
よくすきやきとかで、卵がはじめ白身と黄身がまざりきってなくてうまく具にからまないことってないですか?
このとき卵ならうまーく具に絡まるの
なるほどなるほどーって思いながら食べました。
ちなみにこの日の献立はあと2、3品のおかずがありましたよ☆
すきやき丼に夢中で写真を撮り忘れちゃった(´;ω;`)


あーおいしかった
ごちそうさまでした


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


スポンサーサイト
2008.01.16 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/89-9e112640
