--.--.-- 
あんちょびぽてと


ちゃちゃっとできるのになかなか本格的なお味**
さすがアンチョビさん♪

ポテトのアンチョビソテー

■材料
じゃがいも 大1個
トマト 1/2個
キャベツ 1/16個
アンチョビ 3枚
塩 少々
ブラックペッパー 少々
パセリ 適量
オリーブオイル

■作り方
1.じゃがいもは皮をむいて水にさらし、ぬれたまま耐熱容器に入れてラップをし、3分~3分半程レンジで加熱し、1cm角に切る。トマトも1cm角に、キャベツは小さめの食べやすい大きさに、アンチョビは細かく切る。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをしき、キャベツとアンチョビを炒める。キャベツがしなっとしてきたらじゃがいもを加え、塩、ブラックペッパーで調味する。

3.全体に混ざったらトマトを加え、パセリをふる。少し炒めたら器に盛ってできあがり☆


切って炒めるだけの簡単メニュー♪
あともう1品ほしいってときにも、おうちにある材料ですぐにできちゃいます◎
アンチョビってパスタやその他、意外にいろいろ使えちゃうので買って損はなし!
瓶詰めのものを買うと保存に便利です☆
アンチョビ自体に塩気があるので、塩をふる際には塩からくなりすぎないように注意してくださいね。

レシピブログの、スタイルフリーにぴったりのレシピコンテスト参加中♪
■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/01/asahibeer.html
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
スタイルフリー
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
二度寝!


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録してみました☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




2008.01.22 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/93-9b2c67fc
