--.--.-- 
豚肉ピラフ


以前のせたレシピの改良版です☆

豚肉とトマトのピラフ

■材料
米 2合
水 400ml
顆粒コンソメ 小さじ2
豚肉 100g
トマト 1/2個(ミニトマト5,6個)
イタリアンパセリ 適量
塩コショウ 少々

■作り方
1.お米は洗って水気を切っておく。トマトは角切りにする。豚肉は塩コショウをふって下味をつけておく。

2.フライパンに油をしいて熱し、豚肉を炒める。色が変わったらお米を加えてさらに炒める。

3.お米の色が透明になってきたら一旦火をとめ、水、コンソメを入れてかき混ぜる。トマトをのせて蓋をし、途中で2,3度混ぜながら、弱火で15分炊く。

4.15分たったら蓋をしたまま10分蒸らし、イタリアンパセリをちぎって加えて塩コショウで軽く調味し、大きく混ぜてできあがり☆


前回のレシピはこちら→
お水の量と炊き時間を考え直しました。
前回のレシピだと少し焦げ付いてしまうことがありましたが、こちらのレシピでは焦げ付かず、やわらかいピラフになります♪
作るときはこちらがおすすめです!
ポイントは蓋をしたまま10分蒸らすこと!!ここは重要です。
蒸らさないと少し固いままになってしまいます。
今回はミニトマトではなくトマトで作りましたが・・・・ミニトマトのほうがおすすめです。笑
トマトだと水分がとんでしまって形が残らないんですよね。
ミニトマトなら形がきちんと残るので、色どりもよくなります^^


↓↓お料理ブログのランキングに参加しています
いいなと思ってくださったら、1日1クリックで応援してくださると励みになります
ぽちっとすると投票されてポイントが入る仕組みです。
現在のランキングを見ることもできます。
にほんブログ村 料理ブログへ 


↓↓こちらにも登録してみました☆
「レシピ」のカテゴリです。応援よろしくお願いします

ファイブ ブログランキング




スポンサーサイト
2008.01.28 
Secret

TrackBackURL
→http://puning.blog121.fc2.com/tb.php/96-9bf48ceb
