--.--.-- 
デリ:ペンネ


こんなDELI風のサラダもランチにいいかも☆
ちいさいおいしい引き立て役ちゃんです♪

DELI*ほたてとペンネのバジルマヨ

■材料
ペンネ 100g
ほたて水煮缶 1缶
ドライ大豆 1/2缶
(水煮缶でもOK。そのときは水気をよく切ってください☆)
バジルソース 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1.5
塩、ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1

■作り方
1.水をたっぷり入れた鍋で、ペンネを塩茹でする。
茹だったらざるに上げて水気を切る。

2.ボールに1のペンネを入れて、オリーブオイルをからめる。

3.2にほたての水煮缶(水気をよく切る)、大豆、バジルソース、マヨネーズを加えて混ぜる。

4.塩、ブラックペッパーで調味してできあがり☆


ペンネは少しやわらかめに茹でたほうが◎
いつものランチやディナーにちょこっと添えてくださいね♪
バジルソースとマヨがペンネによく絡んで食べやすく、おいしい1品です☆

***
昨日もまたまた温かいコメント、ありがとうございました!!
なんだか心があったかくなりました(*^u^*)****
気分が晴れたら、またお料理したいなーってわくわくする気持ちも戻ってきて、
楽しんでお料理ができそうです!
正直に自分の気持ちを書いてみてよかったです。
みなさんのおかげです(´;ω;`)ありがとうございました☆☆


2つのランキングに参加しています アップロードファイル
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ 



2007.12.12 
田舎のサラダ


外国の田舎のサラダをイメージしたカントリーサラダ☆
大皿に具をどかーんとのっけます♪

田舎のサラダ

■材料
じゃがいも 小2個
トマト 1個
ウインナー 4本
アスパラガス 2本
ルッコラ 適量

■材料
じゃがいもは半分に切って、くし切りにする。
トマトは1.5cmの角切り、アスパラは3等分に。

じゃがいもを揚げ油で揚げる。
その間にウインナーをフライパンで転がしながら焼き、アスパラは塩茹でする。

お皿にルッコラを盛りつけ、火のとおったじゃがいも、ウインナー、トマト、アスパラを飾ってできあがりー☆


はっぱドレッシングではなく、マヨネーズでいただきまーす♪
じゃがいもは皮をむかないほうが食感がでておいしいのでおすすめです



2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります

2007.11.21 
ベビーリーフ


魚介でさっぱり♪フルーツトマトの甘みが引き立つ♡

フルーツトマトと魚介のサラダ

■材料
ベビーリーフ
フルーツトマト
魚介ミックス
(全て適量で)

ドレッシング
酢:オリーブオイル:粒マスタード=1:3:0.5

白ワイン 大さじ3
塩コショウ 少々

■作り方
ベビーリーフは洗ってざるにのせて水気を切っておく。
フルーツトマトは皮を湯剥きする。
(トマトにフォークを刺してさっと湯せんをし、冷水に浸すと皮がむける)
湯剥きしたら1cm角に切る。

水1ℓを沸かして白ワインと塩コショウを加え、魚介を火がとおるまでゆでる。
ゆだったらざるにあげて冷水にさらす。

酢、オリーブオイル、粒マスタードを混ぜ合わせてドレッシングを作る。

ベビーリーフ、魚介、ドレッシングをあえて器に盛りつけ、フルーツトマトを添えたらできあがり☆


はっぱトマトを湯剥きするときは、トマトの下の部分に十字の切り込みを入れておくと簡単にむけます
ベビーリーフはサラダ用に袋詰めのちょうどいい量で売ってるのでそれを使えばお手軽です
さっぱりしてるので、どんな料理にも合わせやすいですよー


2つのランキングに参加しています。
クリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.11.06 
魚介


コクたっぷりの新マヨ「コクうま」×サラダ用素材のモニターに当選しました☆
マヨとサラダ用素材、素材そのままシーチキンを使ったあえものレシピです(^ω^)
このコクうまマヨは、コクがあるのにカロリーカット!!
だからたっぷり使っちゃいましょぉ♡

魚介とアボカドのオーロラサラダ

■材料
シーチキン 1/2缶
アボカド 1個
魚介ミックス(冷凍)100g
ミニトマト 1/2個
エクストラバージンオイル 適量(オリーブオイルでもOK)
塩こしょう 少々
白ワイン 適量

ケチャップ 大さじ1.5
マヨネーズ(コクうま) 大さじ4
タバスコ 1滴
ソース 小さじ1

■作り方
水に塩こしょう、白ワインを入れ、沸騰したら魚介を入れる。
3分くらいゆでて、中まで火が通ったらざるにあげて冷ます。

アボカドは皮をむいて角切りにしておく。大きさはどのくらいでも◎
ミニトマトは4つ割りに。

マヨネーズ、ケチャップ、ソース、タバスコ、塩こしょうを混ぜ合わせ、オーロラドレッシングを作る。
タバスコとソースを入れることによって味がしまります(^ω^)

アボカド、魚介、シーチキン、ドレッシングを、アボカドの形が崩れないように混ぜる。
シーチキンの油はよくきります。

お皿に盛り付け、ミニトマト、オイル、ドレッシングを飾ってできあがりオレンジのきらきら


はずかちーv魚介は茹ですぎるとパサパサしちゃうので気をつけてください。
白ワインは香りづけなので、お好みの量でおっけぃです☆


はっぱランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえるとうれしいです☆
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪



   ***
今日は23歳の誕生日です♪
予定は・・・特にないです。笑
学生時代と違って1日遊んでディナー☆とかゆーわけにもいかないし、
まぁ子持ち主婦になったからこんなもんかな~って感じです(^ω^;)
でもおうちでのんびり過ごすのも幸せかなはーと
2007.10.16 
かぼちゃサラダ


クリーミーなかぼちゃのサラダ

■材料
かぼちゃ 1/10個
プレーンヨーグルト 1/4カップ
塩こしょう 少々
マヨネーズ 小さじ1
刻みパセリ 少々

■作り方
かぼちゃの皮をむいて小さく角切りにして耐熱皿にいれ、ラップをかけてレンジで3分ほどチンする。

かぼちゃをボールに移し、マッシャーでつぶす。

ヨーグルト、マヨネーズ、塩こしょうを加えてまぜる。

パセリをふりかけてできあがりかぼちゃ

甘いよーなすっぱいよーな味、ほくほく感がやみつきになっちゃいますハート
マヨネーズと塩こしょうを入れずに代わりに砂糖を、パセリの代わりにミントを添えればデザートにもソフトクリーム



りぼんランキングに参加しています。レシピブログをクリックすると投票されるので、いいなと思ったらクリックしてもらえるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪







2007.10.03 
30tara


ではとってもかんたんなサラダから絵文字名を入力してください

タラモ風サラダ

■材料
じゃがいも 3個
ハム    2枚
ほぐしたたらこ 大さじ3
塩、こしょう少々
イタリアンパセリ 少々
刻みパセリ 少々

■作り方
ポテトサラダにたらこを混ぜただけの簡単レシピです☆

まずじゃがいもをゆでます。
が、ゆでるのが面倒&時間短縮のために私はレンジでチンしちゃいます(^ω^)
じゃがいもを水洗いして、ひとつずつラップにくるんでレンジで5分。

じゃがいもの皮をむいて、熱いうちにマッシャーでつぶします。

1cm角に切ったハムを入れて、塩こしょうをふりかけ、まぜます。

最後にたらこを加えてまぜ、刻みパセリをふりかけて、
イタリアンパセリを添えてできあがりキラキラ

とっってもかんたんです(^ω^)
私はイタリアンパセリを使ったけど、なんでもいいと思います☆
2007.10.01 
