--.--.-- 
☆MERRY CHRISTMAS☆ tree


xmasdinner


昨日はクリスマスイブでしたね♪
旦那がお休みなので、一足早く、イブにおうちでパーティーをしました

menu


*スイートトマトとバジルのカナッペ

*クリームチーズとコーンビーフのパテ風

*スモークサーモンのマリネ

*魚介のサラダディルドレッシング

*ウインナーとポテトの盛り合わせ

*きのこのトマトクリームパスタ

*スタッフドチキン

*クリスマスケーキ


旦那との合作です
旦那はサラダとパスタを担当してくれましたー☆
あと、ウインナー焼くのと鶏さんのおなかを縫い縫いするの。笑

ちきん


ずっと作ってみたかったスタッフドチキン!!
クリスマスといえばのお料理
ローストチキンの中に詰め物がしてあるものをスタッフドチキンと呼ぶらしいです。
昨日はピラフを詰めましたー☆

xmasけーき


初めてスポンジから焼きました
スポンジは小嶋ルミさんの「おいしい!生地」を参考にしました。
実は、思ったよりスポンジがふくらまなくって失敗・・・?って感じだったけど、盛りつけたらなんとか大丈夫そうな感じでした
これ、昨日はおなかいっぱいで食べられなかったので今日の夜食べようと思います

はるぱーちー

昨日はツリーのあるリビングで食べくなったので、
クローゼットに眠っていたおっきめの机をひっぱりだしてきました。
テレビ台とかうつりこんでて生活感まるだしの写真でごめんなさい
夕方にははるの離乳食もクリスマスメニューにしてパーティー
夜には寝ちゃってたので、昼間やっておいてよかった♪
夜は旦那とまったりディナー
スパークリングワインがおいしくって、飲みすぎて?すぐにそのままソファーで眠ってしまった私。。
旦那はひとりお酒を飲んでたらしい。笑
     
                                                      xmasdinner2

tori



アップロードファイル2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります

2007.12.25 
ステーキばんごはん

**menu**

*ポークステーキ*きのこの赤ワインソース

*ガーリックライス

*小松菜とマッシュポテトのミニグラタン

*田舎のサラダ

*ラフランスのシナモンバゲット

*ごろごろかぶのスープ

今までに紹介したレシピは我が家ではこんな感じで食卓に並んでいます☆
献立の参考にしていただけたらうれしいです♪
料理の名前をクリックすると、レシピのページへジャンプします☆

ラフランスのバゲットは、ラフランスのシナモントーストの食パンの代わりにフランスパンを使いました☆
ボリュームいっぱいだけど、野菜をたくさん使っているのでヘルシーです♪
ワインで乾杯
上からばんごはん


2つのランキングに参加しています。
いいなと思ったらクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

励みになります

***

ついに流行にのって風邪をひいちゃいました。。。
子供がまず、「おなかの風邪」をひいてしまって病院へ
機嫌はよかったし、たいしたことはなかったみたいなので安心したけど、やっぱりかわいそうでした
子供がなおったかな?と思ったら私にうつってしまったみたい
こどものおなかの風邪ってことはおとなの胃腸風邪??
昨日は朝からかなりつらかったです
辛いのは熱と吐き気と関節の痛み
今はだいぶよくなりましたー
めったに風邪ひかない健康体なので油断してました。。。
これからは何よりも子供に迷惑がかかってしまうので、気をつけなきゃなー
旦那さまも看病ありがとう
もすこし休んで明日には全快しますっっ


2007.11.23 
リゾットばんごはん


menu**

*トマトソースリゾット

アスパラのフリット

魚介とアボカドのオーロラサラダ


献立の参考にしていただけるとうれしいです

魚介とアボカドのオーロラサラダはレシピブログさんの日替わりマヨラブレシピの、10月24日のマヨレシピに選ばれました☆
結構前だけどまだギリギリ載ってると思います。笑
実はこのサラダ、かなぁーーーり気が早いけど、ツリーを意識してみたものなんです。わかるかなー??
まぁサラダのレシピ書いてる途中でもう忘れてましたけど・・今思い出しました。笑

リゾットは旦那チャマが作ってくれたものです
イタリアンといえばワイン!!
このこってりリゾットには白ワインがすごーく合いましたよ
白ワインはキンキンに冷やしたやつが好き


ランキングに参加しています
いいなと思ったら2つクリックして応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.11.03 
ばんごはん


ribonmenu**

*キムチグラタン

*ピーマンのツナ詰め

*きのこのガーリックソテー

*にんじんポタージュ


こってりばんごはんです(^ω^)
キムチグラタンの献立の参考にしていただけたらうれしいです☆


花ランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえるとうれしいです♪
よろしくお願いします★



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.10.19 
birthdaydinner


昨日は誕生日だったので、私の好きなものばかり作りましたー☆

cakemenu

*手羽元のタンドリーチキン

*野菜スティック

*ウインナーとポテトの盛り合わせ

*トマトカップサラダ

あとはにんじんとりんごのケーキも作ってみました(^ω^)


タンドリーチキンはほんと好き♡
外食するとついついエスニック料理屋に行っちゃいます。
それに野菜スティック!!
ウインナーは焼いただけだけど、市販のレモン&パセリっていうのが好きです♡ビールによく合うビール

ガーリックライスにしようと思ったけど、さすがに明日会社の旦那がかわいそうかな?と思ってやめちゃった。笑

こんな感じで濃ゆ~い食べ物が大好きな私です☆
カロリー高いものが好きです。。。
でもこーゆー料理食べたあとって、和食が食べたくなる(・ω・)
やっぱり日本食が落ち着くなぁ♡

いちごケーキランキングに参加しています。
2つクリックして投票していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします★



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





2007.10.17 
ばんごはん2


*なすのピリ辛だれかけ

*キムチきゅうり

*チンゲンサイの塩炒め


チンゲンサイの塩炒めは、チンゲンサイとひき肉を塩で炒めただけなんだけど・・・
びっくり!!!!!
すっごくおいしい!!
チンゲンサイの素材の味が生かされてた感じ☆
とっても簡単なので試してみてくださーい(^ω^)


ぷーさんランキングに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

2007.10.15 
ある日のばんごはん*洋食2


金曜日はちょぴっと気合いが入ります☆
せっかく花金なのに飲みに行かずにおうちに帰ってきてくれるからいつもより手のこんだもの作りたい(^ω^)♪
それに、土曜の朝のベビのミルクは旦那サマがあげてくれるので、金曜は私の花金でもあるのでーす桜

Hamburgermenu**

*豚肉のやわらかたまねぎソテー

*めかじきのハンバーガー

*トマトカップサラダ


少なかったかな?と思ったけど、おなかいっぱいで残しちゃった↓↓
レシピは今度アップしますラブリィハート


cakeランキングに参加しています☆
クリックして投票していただけるとうれしいです★
よろしくお願いします♪




        ******

今日は旦那に子供をあずけ、友達とお泊りでディズニーランドに行ってきますミッキー
快く行っておいでって言ってくれた旦那に感謝です☆
いつもわがまま聞いてくれてありがとうheart02
では行ってきます♪子供のことよろしくねっ一応ドナルド


         
2007.10.13 
ばんごはん洋食1


赤ワインmenu**

豚肉とトマトのピラフ

*トマトチーズスープ

タラモ風サラダ

ピラフは大皿に盛って取り分けました☆
大皿料理ってなんとなく楽しくて好きです・*:.。☆..。.(´∀`人)

はずかちーvランキングに参加しています。
レシピブログをクリックして投票してもらえるとうれしいです(^ω^)
よろしくお願いします♪




2007.10.12 
